Core Harmony Blog
アイニカエル。アイカライキル。

“ I love you. “

「ホ・オポノポノ」というものを、聞いたことがありますか?

詳細は、ぜひ、こちらの
サイトを読んでみて下さい。

私は、魂レベルで自分を整える方法の一つとして、この「ホ・オポノポノ」を十数年やんわりと続けています。

簡単に説明すると、私たちが苦しくなるのは、魂からの「記憶(メモリ)」によるもの。

だから、これらの「記憶(メモリ)」をクリーニングすれば、いつでもこの瞬間を真っさらな状態で、インスピレーション(ひらめき)のまま生きていけるのですよと、教えてくれるものです。

やることは、とにかく理由も追求せず、この4つの言葉を唱えます:

I am sorry. /ごめんなさい。
Please forgive me. / 許して下さい。
Thank you. /ありがとう。
I love you. / 愛しています。

私の場合は、特に苦しいなと思う時に、自分のハートに向かって、これらの言葉を唱えますが、そうするといつも心が落ち着いて、次にすべきことがふっと湧き上がってくれるのです。

「ホ・オポノポノ」を普及している機関が、
インスタグラムを始めたとお知らせが届きました。

インスタグラムをしている私は、早速「フォロー」しました。

その第1弾で送られてきたのは、美しい花を背景にした、” I love you.”という言葉。

ハートにまっすぐに届きました。

そして、私はすぐに自分のハートに手をあてて、「私はあなたを愛しています」と自分に伝えました。

そうしたら、またとても気持ちが穏やかになり、優しい感覚に包まれました。

皆さんもぜひやってみて下さい。

自分のハートに手をあてて、

「私はあなたを愛しています」と、

自分のハートに向かって、自分に話しかけてあげて下さい。

きっと、穏やかな気持ちになると思います。

末尾に添付した写真は、伊勢市二見の音無山の中腹にある桜の様子です。

上も下も、桜の花びらでピンク色に染まり、とても幸せな気持ちになりました。

今年の桜は、これまでの天候が穏やかで、長く楽しめて、本当に嬉しいですね。

今、私の周りでは、「自分を大切にすること」がテーマになっている方が多くいるように思います。

そして、どんな時も、「愛されている」ことに、まだ気づけていない人が多いように思います。

愛されている…?

誰に…?

それは、「あなた」に、です。

あなたは、「あなた」に愛されています。

あなたが、一番愛して欲しい相手は、他の誰でもなく、あなた自身、です。

世界中の人にこれ以上ないほどに愛されても、やはり最後は、あなたがあなたを愛していることに気づかないといけないプロセスが待っています。

だからこそ、「あなた」に、「愛しています」と言ってあげて下さい。

それをすればするほど、あなたはもうすでにずっと以前から愛されてきているのを感じられるようになると思います。

あなたは、いつの時も独りぼっちではなかったのです。

どんな時もあなたの側にいてくれた「あなた」に、伝えてあげましょう。

「私は、あなたを愛しています。」

そして、私(ザリッチ宏枝)は、あなたを愛しています。

あなたは、私です。

私は、あなたです。

IMG_1215


blog comments powered by Disqus