Core Harmony Blog
アイニカエル。アイカライキル。

いつかのお正月には…

今年も後2日を残すところとなりましたね。

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

私は、新しい年を迎えようとしている今、先日クリスマスの前に投稿した”Someday at Christmas”の続きのような感覚で、いつかのお正月には、もっと人々がお互いを信じ合い、想い合って生きている世の中が、このように語られることもないくらいに当たり前の世界になっていることを願わずにはいられなくなっています。
続きを読む
Comments

Someday at Christmas

もうすぐクリスマスですね。

そして年末年始、お正月と、いつもとは空気が流れるこの季節、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

私はやはりこの時期、いろんなことを片付けておきたいのでそれらが無事に片付けられるか緊張します。毎年、少しずつ先に、先にと準備することを心がけていますが、やはり直前でないと出来ないこともあったりと、やはりこの時期は、いつもとは違って忙しくなるのはもう諦めて、楽しむことにしています。
続きを読む
Comments

今年中に削ぎ落としておきたいもの

12月に入り、今年も後少しとなりましたね。

この時期になると、年末年始をどのような気持ちで迎えたいかを考えます。

今年中に片付けておきたいものは何か、来年にも持っていきたいものは何か。

これは日々の諸々のことだけでなく、生き方についても考えます。
続きを読む
Comments