Core Harmony Blog
アイニカエル。アイカライキル。

「アイカタリ」10月のご案内

(10月の「アイカタリ」は満席となりました。今回参加できなかった方は、次回優先的に参加して頂くようにしたいと思いますので、希望の旨お問い合わせください。)

昨日、「
いつも最後だと思う」という記事をアップしましたが、今日お隣に住んでおられる方がお亡くなられたことを聞いて、今だショックな心の状態です。

「作りすぎちゃってねえ、残りもんだけどお」

私たちに気遣いさせないようにとそう言って、いつもたくさんの野菜を下さるこのご近所の方に、先日の長野からのお土産を渡したいと、ずっと毎日タイミングを見計らっていたのですが、今まで、2日以上も留守にされることがなかったので不思議に思っていました。
続きを読む
Comments

いつも最後だと思う

5、6年前からご縁を頂いて、毎年この時期に長野県茅野市にある諏訪中央病院へコーチングの研修に伺っています。

最寄駅の「茅野駅」を利用するのは、本当に何十回?というほど、東京に住んでいた時からある習い事をするのにも通っていたご縁のある土地です。もう15年以上も前に、諏訪中央病院の名誉院長の鎌田實先生の著書「
がんばらない」を読んで、ずっとこちらの病院に憧れを持っていました。ある時、病院に一度行ってみたくて、誰でも入れる病院のカフェテリアでお昼を頂いたことがあるくらいです。2002年頃のことです。
続きを読む
Comments

「ダイアナ妃」が教えてくれるもの

8月31日は、ダイアナ妃の命日でした。

その日の20年前、偶然にも私はロンドンにいました。長期の出張でロンドンに滞在していたのです。

その日は、日曜日でした。

朝起きてTVをつけたら、そのニュースが流れていて、私は信じられなくて、「イギリス人は、正式なニュース番組でさえも、こんなスケールのブラックジョークを使うんだ」と真剣に思ったほどです。
続きを読む
Comments