Core Harmony Blog
アイニカエル。アイカライキル。

「アイカタリ」11月のご案内

台風21号が去り、今朝は何日間どころでない、何週間かぶりに太陽の姿が空に現れ、いつも以上に感激してしまいました。

まだ風は強い状態でしたが、雨はもう降りそうにもないので、今朝は外に干したい洗濯物を急ぎました。

家の中も、ジメジメしていたので、床を拭いて、窓を拭いて(ここは下の部分だけ)、家中の窓を開けて空気を入れ替えました。

この作業をしながら、カヌーでいくつもの湖を渡りながら過ごすキャンプをしていたことを思い出しました。

雨が降るとカバンの中に入っている物以外全て水浸しになります。なので、少しでも晴れ間が見えると急いで全てを乾かす作業をしなくてはいけません。

このような旅では、いつも空の様子や風を感じながら、少しの晴れ間も無駄にしないように動かなくてはなりません。

こうして自然のリズムに体の動きを合わせていくことで、体力的には大変でも、心はものすごく満たされていく体験をしました。

家という建物もそうですが、多くの便利なものに囲まれて生活していると、自然のリズムよりも、時計のリズムに合わせて生活ができますが、やはり自然のリズムを忘れない工夫をしながら毎日を過ごさなければと、改めてその大切を感じているところです。

伊勢は、たくさんの川があり、多くが氾濫して浸水被害が広がったそうです。被害に合われた方々の片付けなどがスムースに運びますようにとお祈りしています。

さて、11月のアイカタリのご案内です。

今回も1回のみ開催5名限定ですので、早めに埋まってしまうため、気になる方はぜひ早めにお申し込み下さい。

「アイカタリ」11月のご案内

「アイカタリ」とは?

「アイカタリ」の「アイ」は、「私」という意味です。英語の「I (アイ)」と日本語の「アイ(愛)」という言葉の音を含んでいます。本当の「私」は、愛そのもの。なので「私」を「アイ」と呼んでいます。

そして、「カタリ」は、「語り」です。

ですから、「アイカタリ」とは、「私を語る」場のことです。

定員5名まで(2名から開催)、90分の時間(語り合いは90分ですが、全体で120分の時間を取っていきます)、自分の奥深いところに繋がりながら、その場で出会うご縁ある方々と、「私」を語り合います。

「私」を語ることで、「アイニカエル(私・愛に還る)」感覚に触れていきます。

「私」を語ることで、「アイカライキル(私・愛から生きる)」感覚を強化させていきます。

ただその場で出されたテーマを語るだけで、深淵な体験が起こります。何も考えないで、そして心配しないで、心だけをオープンにしてご参加下さい。

【開催日時】

2017年11月12日(日)9:30~11:30

*参加されたい方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

所要時間:2時間
参加方法:対面(伊勢市内セッションルーム)、またはスカイプ(ビデオ参加)
定員:5名(2名から開催)
参加費:3,000円

以下の情報を記入して、office@coreharmony.jpまでお申し込み下さい。

お名前:
お住まい(番地を除いたお住まいの住所を教えて下さい):
希望の参加日時:
参加方法(対面かスカイプか):
スカイプ名(スカイプで参加される方はお知らせ下さい):
どのように「アイカタリ」について知りましたか?:

以下、申し込む時にコピーしてお使い下さい:

お名前:
お住まい:
希望の参加日時:
参加方法:
スカイプ名:
どのように「アイカタリ」について知りましたか?:

スカイプで参加の方には、後で振り込み先のご案内をさせて頂きます。対面の方は、当日に現金でお支払い頂きます。

*「アイカタリ」のキャンセル料について
お申し込みが受理された時点で、参加される「アイカタリ」の場にご本人のエネルギーがもうすでに流れ始めますので、申込受理の後のキャンセルは受け兼ねますのでご了承下さい。オンラインで参加の方は、お振込を頂いた時点で、受理とさせて頂きます。対面の方で当日お支払いができなかった場合は、後日指定日までにお振込をお願いしております。これらの規定をご理解の上、お申し込み下さい。

以上、何か不明な点、質問がありましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。

11月も、「アイカタリ」の時間をご一緒させて頂くことを心から楽しみにしています。

ザリッチ宏枝

写真は、本日(10月23日)の夕日です。久しぶりに出会えた夕日。感動しました。

IMG_0951
blog comments powered by Disqus