Core Harmony Blog
アイニカエル。アイカライキル。

進化する「アイカタリ」

伊勢は、秋晴れが続いています。

11月11日は、何やらいろんなところで「扉が開く」ということを耳にしていて、それは去年も同じような感じで言われていましたが、個人的には、去年の11月11日に書き留めていたものがこの1年の月日を経てはっきりとしたカタチが見え始め、これからの数年間はこのために動くんだというヴィジョンをしっかりと手にした日となりました。来年の11月11日には、今見え始めたカタチを動かしている自分がいることでしょう。11月11日から、それがはっきりと感じられる日々を過ごしています。
続きを読む
Comments

「語る」ことの効果

エステル・ペレル氏という、カップルの関係改善を専門とする心理療法士の方がいらっしゃいます。

彼女が有名なのは、カップルが抱える問題の中でも、肉体的な親密性をテーマにしているところです。

「セックス」、「エロティック」という言葉を使うと、ドキッとされる方もいらっしゃると思いますが、それらのテーマに真っ直ぐ向き合って語ってくれる彼女の講演は、どれも聞く側の気持ちを楽にしてくれたり、自由にしてくれるものであると思います。
続きを読む
Comments

「アイカタリ」11月のご案内

台風21号が去り、今朝は何日間どころでない、何週間かぶりに太陽の姿が空に現れ、いつも以上に感激してしまいました。

まだ風は強い状態でしたが、雨はもう降りそうにもないので、今朝は外に干したい洗濯物を急ぎました。

家の中も、ジメジメしていたので、床を拭いて、窓を拭いて(ここは下の部分だけ)、家中の窓を開けて空気を入れ替えました。
続きを読む
Comments