Core Harmony Blog
アイニカエル。アイカライキル。

自分のギフトを見つけたいとき

「私たちの仕事」

今日は、地元の看護学校でコミュニケーションの授業でした。

人とのコミュニケーション向上のためには、まずは自分自身ときちんとコミュニケーションを取ることが大切だと、自分の日々の行動を振り返り、それを言葉にしていく練習を続けています。

担当している生徒さんは、1年生。

先週1週間、看護学校に入って初めて病院での実習を体験され、実際の患者さんに触れる体験をしてきたことから、
続きを読む
Comments

何もかもが可能な世界

もし、お金の制約も、時間の制約もなく、あなたが願う全てが叶う世界だったら、あなたはどんな世界を想像するでしょうか?

それは、あなたが願う、何もかもがある世界です。

さあ、どんな世界でしょうか?

先日、地元の看護学校の「自己啓発演習」の最後の授業で、この「何もかもが可能な世界」をカタチにする演習を行いました。生徒さん、それぞれに素晴らしい世界をカタチにして発表してくれました。
続きを読む
Comments

誰もが持っている唯一無二の「ギフト」

伊勢は、梅雨入りしましたが、みなさんのところはいかがでしょうか?

雨季は、雨という恵を頂く季節。それが雨季が与えてくれる「ギフト」の1つでもありますね。

「ギフト」とは、その言葉のとおり、「贈り物」。「ギフト」は、受け取る方も、贈る方も、嬉しいものですよね。

コアハーモニーがご提供しているリーダーシップ研修では、まず自分が周りに与えられる「ギフト」とは何かを認識してもらう演習があります。
続きを読む
Comments