Core Harmony Blog
アイニカエル。アイカライキル。

いつかのお正月には…

今年も後2日を残すところとなりましたね。

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

私は、新しい年を迎えようとしている今、先日クリスマスの前に投稿した”Someday at Christmas”の続きのような感覚で、いつかのお正月には、もっと人々がお互いを信じ合い、想い合って生きている世の中が、このように語られることもないくらいに当たり前の世界になっていることを願わずにはいられなくなっています。

全ては、個の意識から始まるように感じています。

この地上に生きている一人、一人が、まず自分という存在を愛せたら、信じることができたら、世の中はもっと愛と光で満たされていくように思うのです。

自分が生きている世界を変えたいと思った時、「be the change you want to see in the world(変えたい世界に、あなた自身がなりなさい)」 、というガンジーの有名な言葉がいつも心の中で木霊します。

まずは私自身が自分を愛し、自分を信じる毎日を送ることへの努力を続けます。

私もまだまだ完璧ではありません。

完璧でないことへの言い訳かもしれませんが、大切なのは、それに向かって歩き始める、そして歩き続けるということだと、自分を励まし続けています。

私がこの世で見たい世界をもっと具体的に言うと…

言葉を超えて、人が発するそのままのエネルギーが、そのままで伝わり、それをベースにコミュニケーションが行われている世界。

全ての人が、自分はいつも愛されていることを知っていて、自分がどんな人生を創造したいかを知っていて、その自分の想いを大切にして、同じくらいに周りの全ての人の想いも大切にして、お互いが与え合うことを喜びにして生きている世界。

いつの日かのお正月には、このような世界が、当たり前のようになっていることを願います。

そしてそのために、私自身がまずこの世界を自分から創り出していくことをしていきます。

皆さんは、いつかのお正月には、どんな世界にいたいでしょうか?

今年2017年までは、私自身が自分のことばかりを考えていて、与えるよりも、与えられることばかりを追い求めていましたが、2018年からは、自分にも、周りにも与えることだけしかできない人になれるよう、そちらへ舵をしっかりきって動いていきたい思っています。

今年もたくさんのご縁を頂き、たくさんの学び、愛、を頂きました。

本当にありがとうございます。

皆さんの2018年がたくさんの愛と光で包まれてますように。

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

ザリッチ宏枝
blog comments powered by Disqus