Core Harmony Blog
アイニカエル。アイカライキル。

「アイカタリ」2月開催のご案内

寒さがぐんと増して参りましたね。

寒いと、暖かさを願い、暑いと、涼しさを願い、と心は自然と無い物ねだりをし始めますが、寒い時もやはり限りがあって、暖かい日は必ずやってくるので、こんなに寒い感覚を味わえるのも今のうちだから、しっかり感じるようにしよう…と思っている横で、「そんな捉え方は馬鹿げている!寒いは、寒い!僕はいやだ!」と正直に言葉にする主人に感化されて…
続きを読む
Comments

「コーチングをする、受ける」に関連すること

昨日は、七夕でしたね。

皆さんは何か願い事を書きましたか?

私は短冊と竹を用意することはありませんでしたが、自分のジャーナリングに願い事を書きました。

そして、満月に近い夜に、それについて想いを馳せました。

日本時間で明日7月9日13:07に、今回の満月はピークを迎えるようです。今日も綺麗に見えるでしょうか?

今日は、コーチングに関連することを書きたいと思います。
続きを読む
Comments

「アイカタリ」が始まります

梅雨入り宣言されたから、晴れた日が続いていますね。過ごしやすくてとても有難いですが、降る時期に、降るものが降らないとちょっと心配になります。後半で挽回してくれるでしょうか。

さて、「アイカタリ」が始まります、と書きましたが、これはコアハーモニーの新しい試みです。

「アイカタリ」の「アイ」は、「私」という意味。そして、「カタリ」は、「語り」です。

そう、「アイカタリ」とは、「私を語る」場のことです。
続きを読む
Comments