Close

【受講生募集】ソクルス レベル1「自分との対話」

先日何十年ぶりかで、三重県の志摩半島の先端に位置する御座白浜というビーチに遊びに行って、海遊びを満喫してきました。

この志摩半島にある小さな町で生まれ育った私は、夏は毎日海に泳ぎに行くほど海っ子だったので、海にはもう毎日でも、1日中でも浸かっていたいと思ったほど、小さい時の記憶と共に、私の全身が喜ぶのを感じました。伊勢に住んでからもう17年近く経とうとしているのに、今までどうしてこんなに近くある美しい海に遊びに行かなかったのだろうと、自分の心を自由にしてこなかったことへの反省をしています。

久しぶりの地元の海は、子供の頃に泳いだ時よりも、一段と優しさを感じました。

海の中に全身を沈めて耳を澄ますことが小さい頃から大好きでした。今回も、同じ感覚を味わいました。そうしていると、何もかもが可能になっていく感覚になるのです。ただ海に浸かっているだけで、解放された感覚になるのです。こんなにも私の身体は海が好きだったのだなあと、改めて感じる体験でした。今年の夏も、そしてこれからの夏も、できる限り海に浸かりに行こうと思っています。

さて、コアハーモニーが主催するスクール「ソクルス(School of Compassionate Listening Skills)」のレベル1「自分との対話」のクラスが、8月22日(月)9:30AMよりスタートします。

全項目6回のクラスですが、初回の後は、隔週のペースで、受講生の皆さんと共に、基本は月曜日の午前中といスケジュールで進めていきます。

クラス内容の詳細は、こちらのページでご確認ください。

そして、ソクルスのクラスをレベル3まで受講された方々のインタビュー記事の中に、それぞれの皆さんがレベル1のクラスを受講された時の感想もお話しされているので、ぜひこれらの記事(タグ#インタビュー記事をクリックすると関連記事だけが表記されます)を読まれることをお勧めします。

ソクルスのクラスは、多くの方に受けて頂きたいと思いながらも、そのためには告知内容をもっとわかりやすく、もっと詳細に書いた方が良いのだろうとわかりつつも、内容はシンプルでもここで体験することが濃厚であるために、とても深いご縁の方だけに届くようになっているプログラムであると感じています。

それでももっと多くの人に…という想いはあきらめずにありますので、告知の仕方(もっと多くの人へのつながる方法?)への改善を試みつつ…、今はこれまで通りのやり方ですが、8月22日スタートの受講がベストなタイミングの方々が集まって下さることを願っています。

私を初めて知る方で、不安な方は、事前にお話しさせて頂くことが可能ですので、遠慮なくお問合せをください。

あなたにとっての答えは、全てあなたの中にあります。その答えにアクセスするための基礎となる「自分との対話」は、これからの人生でとても大切なライフスキルとなるものです。他者とのコミュニケーションの基礎となるスキルです。

この告知が、ご縁ある方へと届くことを願っています。