Close

0に戻す

どうしても納得のいくサイトのプラットフォームを作りたくて、この数ヶ月、あれやこれやと試行錯誤を繰り返していた末に、これまでのブログ記事をごっそりと行方不明にしてしまいました。

記事はどこかにあるんです。でも、それらを探す能力も、気力もなく、もう「0からのスタート」だと諦めて進むことにしました。

やっと納得いく機能を備えたサイトデザインに巡り会えたのだけど、記事が多くないと、なんとも貧弱なサイトになるデザインなので、どのくらいかかるかわかりませんが、これからコツコツと記事をアップして、素敵なサイトにしていけるようにがんばります。

しばらく情けない状態のサイトですが、これが、今の私、と受け入れて、明るく前に進みます。

ザリッチ宏枝

【アイから生きるレシピ】

たくさんの時間をかけて、大切に育ててきたものが、自分の手違いで、一瞬にして、消えてしまう。

自分の手違いでないことも、あるでしょう。

何が原因であれ、失ったものは、元に戻らない。

そんな時、すぐに気持ちを切り替えて、

0からスタートし直すのか、

諦めずに、元に戻すことに頑張るのか、

あるは、全く違う方向へと動き出すのか、

それは、その時々でベストな判断が違ってくると思います。

でも、何であれ、

「全ては良い方向へと向かっている。これをチャンスと捉え、このことが起こっていることのメッセージをきちんと受け取って、前に進む。」

これに尽きるのではないかなと思います。

そう思うと、今は残念だと思う結果が目の前に繰り広げられていても、その体験を無駄にすることはなくなります。

ピンチは、チャンス😅

私は、今回のことは、これまで考えていたやり方でなく、全く違うやり方を考えなさいというメッセージだと受け取りました。

そのおかげで、うっすらと考えてきた、心を元気する「レシピ」みたいな記事の書き方、こうすればいいんじゃないかと、こうして誕生させることができました。

自分のいい加減さと、超楽観主義が原因で、これまでの記事を行方不明にさせた反省はまだ残りますが、この副産物には、ひとまず、拍手を送りたい思います👏👏👏