Close

いぶき塾、開講しました!

2006年に故郷に近い伊勢市に活動拠点を移した時からご縁を頂いておりました上島憲氏を塾長にお招きし、「いぶき塾」という「意識を覚醒させる学び場」を開講できる運びとなりました。

ご興味ある方は、ぜひこちらのサイトをご観覧ください。

実は上島さんとの出会いは、伊勢に戻る前の私が米国ミネソタ州に在住している頃から始まっていて、その経緯も含め、私たち夫婦にとって、上島さんはとても不思議なご縁を感じる存在の方でした。

伊勢に移住してから、幸運にも私は上島さんからたくさんのお話を聞かせて頂く機会に恵まれ、その度に私の意識が覚醒していく体験をしたことから、その上島さんのお話し、いやそれ以上に彼のエネルギーに多くの人に触れて頂きたい、そして貴重な上島さんのお話を後世にも残したいと、ずっと思ってきました。

私自身、動きながらカタチをつくる質なので、まずは運営をしていく上で自由度が高い「塾」というカタチで始められたらと、幾度かのお願いの末、塾長にご就任頂くことに快諾いただき、塾名も「いぶき」と命名頂き、このような「いぶき塾」という場が誕生しました。

しばらくの間は動画配信というカタチで、上島さんのメッセージをお届けする予定ですが、今後はリアルなワークショップの開催や、塾生同士の交流の場などを企画していきたいと思っています。

まずは多くの方に、上島さんのエネルギーに触れて頂きたく、入塾は、どなたでも無料でご登録頂けるようにしました。ご登録後は、毎月2回配信の「いぶき塾便り」が届きます。そこで、塾長からの旬のメッセージや、最新動画のご案内などを優先的にお届けする予定です。

私はライフコーチとして様々な方の人生の物語に関わってきましたが、本当にどんな生き方にも正しい、正しくないというものはなく、一人ひとりが全く違った、自分が「こうしたい!」と思う人生を創造するために命を頂いているように思います。

「いぶき塾」では、塾長である上島さんからのメッセージをたくさんお届けしていく予定ですが、決して彼が言っていることが正しいとか、みんなも彼の言う通りに生きて下さいという啓蒙活動なのではありません。

上島さんという方は、いつも真剣に自分の内なる声に耳を傾けて、どんな時も自らの内側から答えを出そうとされ、それを実行されて生きている方です。そんな上島さんの姿に触れることで、きっとそれは多く人にとって、自分軸で生きることへの勇気につながると、そう強く私は感じています。

かつてないほどの変化を感じる時代に、少しでも多くの方が上島さんが語る言葉に触れることで意識が覚醒し、ご自身の中の真実につながり、勇気を持ってぶれない生き方ができる人が増えますように。

そんな「いぶき塾」から息吹く風が、多くの方へ届きますようにと願って活動していきます。